百合×感情×交錯マーダーミステリー「ばらばらラブレター置き去り事件」11月10日オンラインパッケージ版リリース!

プレスリリース

 「ばらばらラブレター置き去り事件」は百合をテーマとした、ばらばらにされたラブレターの事件を解決するため議論する推理マーダーミステリーゲームです。登場する5人の少女たちになりきり、自分自身の手で百合の物語を作ってください。

 本作は2022年11月10日18時よりBOOTHにて「ばらばらラブレター置き去り事件」のオンラインパッケージ版がリリース予定です。

以下、プレスリリースより引用。

百合×感情×交錯マーダーミステリー「ばらばらラブレター置き去り事件」大好評につきオンラインパッケージ版11月10日BOOTHにてリリース!

百合マダミス専門レーベル「秘め事のすゝめ」、マダミス作家いしづどどは、2022年11月10日(木)18時、百合×感情×交錯マーダーミステリー「ばらばらラブレター置き去り事件」オンラインパッケージ版をBOOTHにて販売開始いたします。

ゲームの概要
「ばらばらラブレター置き去り事件」は百合がテーマのマーダーミステリーです。
マーダーミステリーアプリウズにて配信開始後すぐに大好評をいただき、ランキング1位(9/4から9/16)、ウズアプリ史上最速で有料化基準を達成し有料化、プレイヤーからも異例の高評価をいただいています。
大人気の本作、BOOTHにてオンラインパッケージ版を販売いたします。
マーダーミステリーは事件の登場人物になって解決のため議論する推理ゲームです。
ばらばらになったラブレターの処遇について、個性的な5人の少女にプレイヤーは寄り添って議論し、事件の解決を目指します。

マーダーミステリーとは?
架空の事件のキャラクターになりきり、事件解決のために事件を調査し、話し合いで協力したり騙しあったりするゲームです。文字通り読むと「殺人事件」ですが、殺人事件に限らず色々な事件のシナリオがあります。事件を解決するだけではなく、キャラごとに秘密や思惑があり一筋縄ではいかないのがマダミスの面白さです。

あらすじ
「あなたが好きです」生徒会室に置き去りにされたばらばらのラブレター。
誰が書いたのか? 誰が、なぜ破いたのか? このラブレターをどうしよう?
放課後の校舎にショパンの「別れのワルツ」が響く中、
5人の女生徒がそれぞれの恋心を秘めながらラブレターの処遇を話しだす――

キャラクター紹介

夏川みどり

「僕にかわいい顔を見せて、子猫ちゃん」
学園のプリンス。春日宮あかりの恋人。
前世代の生徒会長で、建築機材メーカー社長の娘。
高身長で顔立ちが良く女の子に優しい学園の初恋キラー。
いつもファンに囲まれており、甘い言葉を振りまいている。

春日宮あかり

「浮気しても良いわ。最後にはわたくしに戻ってきますもの」
学園のマドンナで生徒会長。夏川みどりの恋人。
一流のお嬢様ばかりが通う学園の中でも生粋の名家の生まれ。
勉学も社交界での振る舞いもすべてが完璧なお嬢様として学園みんなの憧れ。

雨季あおい

「あたし、元気だけが取り柄なんで!」
お嬢様ばかりが通う学園に奨学生として入学した頑張り屋。
みどりのファンでよくみどりの取り巻きをしている。
元気で真面目で明るいが、礼儀知らずな所があり、よく秋野院きいこに指摘されている。

秋野院きいこ

「うち別に嫌味なんか言うてません」
はんなりとした京美人。実家は京都の華道の家元。
冬森ももみに好かれており、本人は付きまとわれているだけと主張しているが、なんだかんだかわいがっている。言葉がきつく勘違いされやすいが実際は後輩に優しい人格者。

冬森ももみ

「ももみが世界一かわいいって知ってるから!」
kawaii girlとして海外でも人気のインフルエンサー。独特のファッションセンスを持つ。
両親は海外を飛び回っている芸能人。
秋野院きいこが大好きだが軽くあしらわれている。

おすすめの方
✔️ マーダーミステリーでロールプレイを楽しみたい方
✔️ 百合の切なさ、感情の交錯に浸りたい方
✔️ 百合を嗜まれてない方にもぜひ!
✔ マーダーミステリーが初めての方~ベテランの方まで

魅力

自分たちの会話で紡ぐ百合の物語
マーダーミステリーではプレイヤーは5人の少女たちになりきって物語を紡ぎます。プレイによって物語の展開や結末が変わり、自分たちだけの物語を作る楽しみを味わえます。マーダーミステリーはその性質ゆえネタバレ厳禁で、そのシナリオは一生に一度しか体験できません。
一生に一度の百合物語をどうぞ自らの手で紡いでください。

百合とマーダーミステリーの調和
百合の間に挟まるのがご法度で、百合を壁になって見守りたい、いや壁ですら邪魔である、というのは百合好きの悩みではないでしょうか。
マーダーミステリーはキャラクターになりきるという形態のため、キャラクター自身として物語を作れます。百合を見るのではなく、百合になる体験をお楽しみください。
もちろん、マーダーミステリーとしてミステリー要素、推理要素も歯ごたえをもって楽しめます。

IFストーリーの小説でプレイ後も楽しめる
選ばなかったキャラクターや、辿り着かなかったエンディングの小説もあとで見返せます。
辿り着いたエンディングは果たしてキャラクターにとって幸せだったのかどうか……。プレイ後もじっくりシナリオを全て味わってください。

著者
百合マダミス専門レーベル「秘め事のすゝめ」
いしづどど
マダミス作家。ライター&マーケター。
フリーで使える短文シナリオサイトしなりおやさんの運営や、マダミス制作の活動を行っている。

SPEC
リリース日:2022年11月10日18時~
シナリオタイトル:ばらばらラブレター置き去り事件
ジャンル:百合×感情×交錯マーダーミステリー
プラットフォーム:BOOTH
価格:1プレイヤーあたり600円
プレイ人数:5人
GM(ゲームマスター):いなくても遊べる(GMレス可)
HP:https://himegotonosusume.booth.pm/items/4243308 (11月10日18時より公開)
著者SNS:https://twitter.com/doudouishizu

コメント

タイトルとURLをコピーしました