広大過ぎるオープンワールドで果てしない冒険を!遠くへ行くほど難易度が上がるサンドボックスRPGサバイバル「Solace Crafting」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Big Kitty Games」より発売されたサンドボックスRPGサバイバルゲーム。2022年8月2日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作はスタート地点から遠くへ行くほど難易度が変化するシステムを持つサンドボックスRPGサバイバルゲーム。明確なミッションは存在しませんが、探索に冒険、バトル、多彩なクラフトとやることが山積みです。

本作のオープンワールドは広大で、今現在の既知の範囲は1,000,000キロメートル以上にのぼり、最果ては開発者でさえ知り得ないとのこと。草原地帯や砂漠地帯、山岳地帯に沼地地帯とバイオームごとにエリアが分かれており、見えるところならどこへでも行けるようです。

本作一番の特徴は建造物がバリエーションに富んでいること。どんな場所にも好きな建築物を配置することができ、さらにNPCも召喚可能。町作りを一から設計して楽しむことができるので、遠征先ごとにベース拠点を生み出しながら、町を発展させていくと良いでしょう。

本作には様々なステータスやスキルが存在し、植物の採取や鉱石を発掘するといった既定の行動をする事でスキルレベルが上昇します。レベルが上がることで得るポイントを消費することで、新しいクラフトレシピや戦闘スキルを習得していきます。

本作にはキャラクタークリエイト機能が用意されており、頭・顔・上半身・下半身などのパーツを細かく設定できるだけでなく、体重などのボディメイクまで可能。あなたの分身を生み出し、広大すぎるオープンワールドを自由に遊び尽くしてください。「Solace Crafting」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/670260/Solace_Crafting/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/solacecrafting

コメント

タイトルとURLをコピーしました