食事や睡眠を取りながら自由に働けるトラック整備シム「Junkyard Truck」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Keystone Knight」より発売されたトラック整備シミュレーションゲーム。2022年7月27日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は中古トラック整備業を生業として生計を立てていく車両整備・生活シミュレーションゲーム。さまざまな依頼をこなし、時には採掘や伐採などの副業も行い、たくさんのお金を稼いで自由な生活を手に入れましょう。

本作は地道に依頼をこなしていくことが必要で、購入した中古トラックをそのまま横流しして儲けることはできません。部品パーツが無ければ修理ができず、パーツを買うにはお金が必要。仕事の依頼メールを確認して、ジャンク品のリサイクル、簡単な配達といった仕事をしてパーツ購入費を稼いでください。繰り返し受けられる仕事もあるようです。

お金が貯まればいよいよ本業、トラック整備を始めましょう。基本的には古くなった部品と新しい部品を交換する作業で整備は完了しますが、エンジンなどの大きな部品は細かいパーツ単位で分解できるようです。モンスターエンジンを作り乗せ換えることも醍醐味のひとつ。

本作の主人公には「飢え」「渇き」「睡眠」「正気」の4つのステータスが存在しています。働き詰めにならないように規則正しい生活リズムを心掛けてください。町にあるバーではポーカーをプレイでき、レース場では修理したトラックを登録してレースを楽しむことができるので、息抜きを兼ね休日を満喫すると良いでしょう。

今後、依頼の種類や車両のカスタマイズ要素のアップグレードを追加実装予定としている「Junkyard Truck」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1697880/Junkyard_Truck/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました