ビーチでロマンスを楽しみたいのに選択を間違えば死あるのみ。「DbD」の恋愛シム「Hooked on You: A Dead by Daylight Dating Sim™」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Psyop」より発売された「DbD」の恋愛シミュレーションゲーム。2022年8月4日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作はキラーとサバイバーに分かれて戦う対戦ゲーム「Dead by Daylight」に登場する殺人鬼と、ビーチでロマンスが楽しめる恋愛シミュレーションゲーム。浜辺に漂着したあなたは記憶もなく、目に映るのは美しいビーチと4人の猟奇的な殺人鬼たち。選択をひとつでも間違えると切り裂かれてしまう場所で、上手く立ち回りながら愛を育んでいきましょう。

本作の殺人鬼には、「DbD」の看板キラー「トラッパー」、理知的で優しいが、扱いが面倒くさい「レイス」、ウサギのお面をした、狩りがコミュニケーション手段の「ハントレス」、香川県出身の大学生・山岡さんの幽霊「スピリット」4人が登場します。また、サバイバー側からアシスタント役として、「クローデット」「ドワイト」が登場しており絶妙なサポートをしてくれます。

本作の醍醐味はビーチで彼らとのイベントを楽しみつつ、殺されないようにうまく立ち回り仲良くなること。お酒を飲みながらキラーたちの過去に触れ、殺人を行う理由などの談話をして盛り上がる一風変わった恋愛シミュレーションが楽しめるでしょう。

会話中に出てくる選択肢によって主人公の生存ルートが変化するだけでなく、ミニゲームを通じてもストーリーが変化するシステムが存在しているとのこと。仮に殺されてしまっても、選択肢を選ぶ所からリトライできるので、キラーたちを失望させないように細心の注意を払いながら行動しましょう。

島には謎が多く存在するようで、周回プレイをして島の謎に迫っていくアドベンチャー的要素も用意されている「Hooked on You: A Dead by Daylight Dating Sim™」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1866180/Hooked_on_You_A_Dead_by_Daylight_Dating_Sim/
公式サイト:https://www.hookedonyoudbd.com/
ツイッター:https://twitter.com/HookedByBHVR

コメント

タイトルとURLをコピーしました