モリ撃ち横シュー『モリシューター!のぞみ』Steamストアページ公開!

プレスリリース

 「モリシューター!のぞみ」は漁のモリを撃ち込み、敵を引っぱりながら戦う横スクロール型2Dシューティングゲームです。通常のショットに加えて、モリが刺さっている敵にも追加でショットが発生します。そのまま敵を引っ張って接近すれば高得点!
プレイによって得た宝石や素材で新しいブキを作成して違った攻略で楽しむこともできます。

 本作はSteamストアページを公開しました。

Steam:モリシューター!のぞみ
モリを撃ち込み引っぱる横シュー! やさしさ搭載初心者うれシュー。マニアも満足弾幕応酬。スコアを稼いで新ブキ報酬!

以下、プレスリリースより引用。

『モリシューター!のぞみ』
Steamストア公開!


インディーゲーム開発部”ワンダリン・ワンダー”は、横スクロール型シューティング『モリシューター!のぞみ』のSteamストアページを12月4日に公開いたしました。

『モリシューター!のぞみ』はモリを撃ち込んで引っぱりながら戦うシステムが特徴的な、横スクロール型の2Dシューティングです。

■特徴
●モリを強敵に撃ち込んで、そのまま引き寄せよう
モリを敵に撃ち込むと、
・ショットが倍増!前方に加えモリを刺した敵側にも発射します
・引っぱる敵に接近して撃ち込むと高得点!宝石(通貨)もザクザク手に入ります

モリを撃ち込んで引っぱり続け、接近してショットを当ててハイスコアを狙いましょう。

●やさしさ搭載イージーモード
初心者でも楽しめるよう、イージーモードでは敵は弾の代わりにスイーツを発射します。
たくさん取ってスコアを稼ぐ楽しさを味わうことができます。

●多彩なブキを作成しよう
稼いだ宝石を使って新たなブキ(ショット)を作成できます。
同じステージでも異なるブキで、また違った攻略を楽しめます。

ブキは多数用意しているので、ステージで遊んでブキを作成して、新しいブキでまたステージで遊んで…と、長く楽しめます。

●ランキング
スコア稼ぎには欠かせない、ランキングもご用意。
ステージ毎やブキごとのランキングなど、色々なランキングを予定しています。
腕前を競ってぜひやりこんでみてください。

●おまけのミニゲーム
ステージの中にホッと一息つけるミニゲームも登場します。
シューティングの気分転換に、遊んでリフレッシュ!

●古き良きネタや薄いストーリー
いにしえの隠れキャラやボーナスがステージに隠れていたりするので、それを探す楽しみもあります。
レトロゲームが好きな人はピンとくるようなボーナスがあるかも知れません。

ステージ内にはさまれる薄めのストーリーも、ゲームをそれなりに盛り上げます。
主人公のぞみちゃんは、なんだかんだで多額の借金を背負い、負債十傑(ふさいじゅっけつ)のひとりとなってしまいます。のぞみちゃんの命運やいかに…!

■ゲーム基本情報

タイトルモリシューター!のぞみ
英語タイトルHarpoon Shooter! Nozomi
STEAMストアページhttps://store.steampowered.com/app/1978190
開発ワンダリン・ワンダー(Wandering Wonder)
Twitterhttps://twitter.com/StudioWandering
プラットフォームSteam
ジャンル横スクロール2Dシューティング
プレイ人数1人
発売日2023年リリース予定
価格未定
言語日本語、英語

コメント

タイトルとURLをコピーしました