過去を改変して未来を変える!時間軸を操作していくパズルアドベンチャー「Eternal Threads」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Cosmonaut Studios」より発売されたパズルアドベンチャーゲーム。2022年5月19日にSteamにてリリースされていて、PC、Nintendo Switch、PlayStation 4、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は過去に戻って行動をやり直し、結末を変えていくストーリー主体のパズルアドベンチャーゲーム。住宅火災で焼け死んだ6人の住民を救うべく、火災が起こるまでの1週間で住民の行動を変化させ、すべての住民を火災から守り抜くことがあなたに課せられたミッションです。

ゲームが始まると、火災発生までの7日間のタイムラインをあなたは自由に探索し、各ポイントに用意された重要イベントをこなし、刻一刻と迫る惨劇を回避していきましょう。既存のイベントを変更し、新たなイベントを発生させることでタイムラインは変化していきます。家の中の物を動かすといったことでも、タイムラインに小さな影響を与えることがあるようです。

6人すべてのタイムラインを縦横無尽に駆け巡り、全員の生存ルートを探し出すまで何度も何度もループしてください。また、助ける方法は数種類あり、どの方法を選択するかによって、生存後のその人の人生も変化していきます。最短で安易な救出を行うか、それとも全員にとって最良のエンディングを迎えるかはあなたの行動次第。

ストーリーの最終的な結末を観察し、時系列を逆算して住民一人ひとりにアプローチして干渉していく「Eternal Threads」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1046790/Eternal_Threads/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://eternalthreadsgame.com/
ツイッター:https://twitter.com/Cosmonaut_Info

コメント

タイトルとURLをコピーしました