魂を奪われた悲しきガンマン!オカルト×西部劇のターンベースストラテジー「Hard West 2」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Ice Code Games」より発売されたターンベースストラテジーゲーム。2022年8月5日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作は西部劇を舞台としたオカルト要素を兼ね備えたターンベースストラテジーゲーム。悪魔に魂を奪われた無法者「ジン・カーター」を操作して、銃や魔法を駆使して悪魔やアンデットと戦い奪われた魂を取り戻していきます。

フィールドには悪魔や死霊といった危険な敵が存在。魔法による攻撃・サポートが得意な「Flynn」、近接が得意な「Laughing Deer」、受けた技を跳ね返すカウンター能力を持つ「Old Man Bill」とともに、幽霊列車に眠る金塊を求めてダークフルな世界観で描かれた西部劇を堪能してください。

銃や魔法で敵を連続で倒していくと「Bravado State」モードを発動します。その状態で複数の敵を屠ることで、さらに攻撃的で強力なスキルが発動できるようになります。いかに連続してキルを積み重ねるかが攻略の鍵となるでしょう。

武器は銃や爆発物のほかに、アクセサリーやウイスキーなどが装備可能。また、道中で拾う不思議なトランプカードを組み合わせてポーカーゲームの役を作ることで、仲間の能力を好きなようにカスタマイズすることができるようです。ポーカーの成立役に応じて上昇する能力は変化するので、パーティーに応じた最強役を見出していきましょう。「Hard West 2」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1282410/Hard_West_2/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://www.hardwestgame.com/
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=s7CShH7w5TM&t=3s

コメント

タイトルとURLをコピーしました