東方Project第18.5弾!ハイスピードな弾幕シューティング「バレットフィリア達の闇市場 〜 100th Black Market.」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「上海アリス幻樂団」より発売された弾幕シューティングゲーム。2022年8月14日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作はアビリティカードを駆使して闇市場を調査していく弾幕シューティングゲーム。「東方虹龍洞 ~ Unconnected Marketeers.」の後日談となり、アビリティカードにまつわる異変の後、カードは効力を失うものと思われたが、闇市場で大量のアビリティカードが出回っていることに気付いた魔理沙。魔理沙とともに闇市場の調査とカードの蒐集に挑みましょう。

本作のステージはウェーブ制を採用し、ステージをクリアーする度に闇市場が開かれます。闇市場では魔法陣で敵弾を破壊できるフランのカードメインショットの数が増えるカードなどを購入し次戦に備えて魔理沙を強化していきましょう。闇市場では通常のお金ではなく、弾貨を使用してアビリティカードを獲得します。

弾貨とは、弾幕から生み出される通貨のこと。魔理沙が繰り出す魔法陣の範囲内に敵弾をとらえるか、魔理沙自身が敵弾をぎりぎりで躱すことで弾貨を入手します。敵の攻撃パターンを覚えて、効率よく魔法陣に当てて大量の弾貨を手に入れてください。

ステージを終えると手に入れた弾貨は無くなりますが、お金は手元に残ります。お金はカード市場にて初期装備のアビリティカードを購入可能です。

本作のステージは1面から順番にプレイするわけではなく、任意のステージを選んで攻略していく形式が採用されています。ステージを繰り返しプレイして、装備を整えてから新たなステージを攻略していくと良いでしょう。「バレットフィリア達の闇市場 〜 100th Black Market.」はSteamにて好評配信中。

リンク

Steam:https://store.steampowered.com/app/2097720/_100th_Black_Market/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました