リュックに入ったアイテムがダンジョン攻略の鍵!戦略ローグライクRPG「Backpack Hero」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Jaspel」より発売された戦略ローグライクRPG。2022年8月16日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作はデッキ構築ローグライクにひねりを加えた戦略ローグライクRPG。バックパックに入ったアイテムでデッキが構築され、アイテムの配置によって発揮する効力が変化します。200種類を超えるアイテムを上手に活用し、ダンジョン攻略を目指しましょう。

現在操作できるキャラクターは、元気いっぱいのネズミの女の子「パース」、カエルの女の子「トート」、謎のロボット「CR-8」3人が用意されており、選択したキャラクターによって難易度が変化します。

戦闘では毎ターン、3つのエナジーを消費してバックパックのアイテムを使用します。アイテムには敵にダメージを与えるもの敵の攻撃を防ぐもの敵にデバフ効果を付与するものなど、様々な種類が存在しています。敵の頭上にある数字には色がついており、赤なら攻撃緑なら回復青ならガードと、敵の行動がわかるようになっているので、それを確認しながら戦略を立てて撃破していきましょう。

各ステージは3つのフロアから構成されており、イベント部屋に雑魚・ボス部屋、ショップが存在し、好きな部屋に入ることが出来ます。宝箱で入手したアイテムやお金は、バックパック内の1マスを消費する為、いっぱいの場合はいずれかを捨てなければなりません。

今後のアップデートでは3人のキャラクターやアイテム、地上世界への進行や新たな挑戦などを追加予定としている「Backpack Hero」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1970580/Backpack_Hero/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/thejaspel1

コメント

タイトルとURLをコピーしました