連隊を率いて戦火と戦場の霧の中を駆け抜けろ!リアルタイム・タクティクス「Regiments」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Bird’s Eye Games」より発売されたリアルタイム・タクティクスゲーム。2022年8月16日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は1989年のドイツを舞台にしたリアルタイム・タクティクスゲーム。冷戦が続き地獄のような状況と化した戦線を突破し、砲兵を呼び寄せ、作戦を立て、撤退を装い、防御を固め、反撃に転じ敵部隊を殲滅していきましょう。

本作には3つのゲームモードが実装されており、ソビエト連邦・アメリカ・西ドイツ・東ドイツの4つの陣営それぞれを率いて戦います。キャンペーンモードではドイツ国境周辺の戦争の物語となり、いくつかの作戦に焦点が当てられ数日間戦い抜いていきます。

本作に登場する車両は100種類を超えており、T-72MやM2ブラッドレー歩兵戦闘車など実在の車両がモデリングされ扱う事ができます。車両には長所短所が存在するので、あなたの戦術にハマる車両を各地に配置し、戦況が有利になるよう働かせてください。

あなたは鬼軍曹ではなく1人の指揮官として、戦況を見極め正確さと容易さをもって部隊を編成してください。ゲーム中いかなるタイミングでもタスクフォースコマンドを開けば小隊を編成可能で、軍隊を拡張しながら一歩ずつ確実に前進していくと良いでしょう。

本作には初心者でもスムーズにプレイできるよう、学習曲線と兵士を簡単にコントロールするシステムが存在し、また、RTSに慣れたプレイヤー向けに攻撃的なAIも用意されています。「Regiments」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1109680/Regiments/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://mobile.twitter.com/regimentsrts

コメント

タイトルとURLをコピーしました