熱帯の島でほのぼの生活RPG「Spirit of the Island」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「1M Bits Horde」より発売されたライフシムRPG。2022年8月18日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得し、オンラインマルチプレイにも対応しています。

本作は南国の島を舞台としたほのぼの生活RPG。以前は観光名所として賑わいを見せていた島は、今は閑散としてしまいます。プレイヤーは島を探索しながら資源を集め、住民たちと共にかつての活気を取り戻すべく島を再建していきます。

南国の島での生活は忙しく、何をするにおいても自分で新たな道具をクラフトしなくてはなりません。本作にはクエストが用意されているので、お題をクリアしていくことで新たなレシピがアンロックされていき、あらゆるオブジェクトを作成して配置が可能に。牧場を建てて動物を飼い、農場で作物を育てたりと生活に必要なもの以外にもショップやリゾート地を建築することも可能。レシピは数種類存在しているようです。

本作には農業・採掘・採集・釣りなどの10のユニークスキルが存在し、探索中に凶暴な野生生物や島を襲う海賊に出くわすことも。剣や斧を持ち戦い勝利することで、豪華な戦利品が得られるでしょう。

再建中の島を訪れた観光客が、島を気に入り滞在することで島の人口が増えていきます。観光客にお店の手入れや島の維持といったいろいろなことを頼めるので、レシピから様々な建物を建築し、かつての繁栄を取り戻すべく観光客をどんどん島に呼び込んでください。「Spirit of the Island」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1592110/Spirit_of_the_Island/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/sotithegame

コメント

タイトルとURLをコピーしました