ハイテンポなバトルと高難度な死にゲー!ソウルライク・アクションRPG「Thymesia」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「OverBorder Studio」より発売されたソウルライク・アクションRPG。2022年8月19日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation4,5、Xbox Series、Nintendo Switchにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作の舞台は人をモンスターへと変えてしまう疫病が蔓延し、混沌に陥ったヘルメス王国。主人公の医師コルブスは疫病に効く薬を調合中、記憶を無くしてしまいます。コルブスの記憶がヘルメス王国の希望の光、記憶と真実を求めさまざまな場所へと旅に出ます。

本作はコルブスの記憶を取り戻していく物語。コルブスがかつて訪れた場所を選択し、探索していきます。脳に刺激を受け記憶を少しずつ取り戻すたびに新たなエリアが解放されていきます。各エリアにはモンスターが存在し、最奥部にはボスがあなたを待ち受けています。

コルブスは右手に剣、左手に短剣を装備しており、敵の体制を崩す爪や、敵の攻撃を防ぐ羽といった武器を用いて戦闘します。スキルを会得するまで敵の攻撃をガードすることができず、基本的には回避やパリィを中心に敵と対峙していくことに。

敵には白色のHPゲージと緑色の態勢ゲージが存在し、敵を葬るには2つのゲージを削りきる必要があるので、通常攻撃とパリィを組み合わせながら攻撃してください。また、敵のHPゲージは時間経過とともに回復するので一気に攻め倒しましょう。

コルブスのレベルが上がると、気力・体力・筋力の3つのステータスのうち1つを上昇させることができます。また、スキルポイントも入手するので、スキルツリーから新たなアクションやアビリティをアンロックして、コルブスを強化してください。高難度な死にゲー「Thymesia」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1343240/Thymesia/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://www.thymesia.info/
ツイッター:https://mobile.twitter.com/overbordergames/

コメント

タイトルとURLをコピーしました