ノリの良い曲に連動したネオン輝く奇抜なコースを駆け抜けろ!レーシングゲーム「Neodash」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Axan Gray」より発売されたレーシングゲーム。2022年8月18日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作はギャップやトラップをフルスピードのドリフトで駆け抜けていくシングルプレイ向けのレーシングゲーム。魅惑的でノリの良いサウンドに反応するネオン煌めくサイバー感溢れる空間を走り抜いてゴールを目指しましょう。

本作に登場するマシンの機動性はかなり高く、ドリフトをしてタイヤ痕を引きつつジェット加速していきます。コースは背後から崩壊していき、崩壊に巻き込まれればゲームオーバー。生き残りをかけてスピードを落とさないよう、華麗にドリフトを決めてゴールまで駆け抜けてください。

本作にはハイエナジーなエレクトロニック曲が多数収録されており、25曲以上のプレイリストにはシンセウェイブや、ドラムンベースEDMといったさまざまなジャンルの電子音楽がゲーム没入感を高めてくれています。

キャンペーンモードでは45以上のレベル設定が用意されており、各レベルをクリアしていくことでマシンの種類やタイヤ、装飾品といったパーツがアンロックされていきます。また、それぞれのレベルにはオンライン上にランキングがあり、他のプレイヤーが残したゴーストと対決して最速を目指してプレイすることもできます。

本作にはコースクリエイターが実装されているので、自分でコースを作って走ることも可能。プレイヤーたちが作ったコースを共有して評価をつけるコミュニティモードも存在しているとのこと。没入感のあるスリリングなライドが楽しめる「Neodash」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1514950/Neodash/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://neodash.net/
ツイッター:https://twitter.com/AxanGray

コメント

タイトルとURLをコピーしました