新米ハンターとしてオープンワールドを探索しながら狩猟しよう!ハンティングゲーム「Way of the Hunter」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Nine Rocks Games」より発売されたハンティングゲーム。2022年8月17日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation 5、Xbox Series X/Sにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得し、オンラインマルチプレイにも対応しています。

本作は広大なオープンワールドを探索しながらシカやイノシシ、鳥といったさまざまな動物の狩猟が楽しめるハンティングゲーム。主人公リバーは牧場を経営している祖父に代わりハンティングを行いますが、自然を相手にする心構え、ハンターとしての倫理観や生きざまなど、しっかりと作り込まれた物語があなたを楽しませてくれるでしょう。

本作の基本的なプレイは、PCに届く取引先からの狩猟依頼を受注し、無事に狩猟できたら売却してミッション完了です。依頼には動物の狩猟以外に、特定の臓器の納品といったさまざまな種類が用意されています。

本作の一番の醍醐味は、広大なフィールドから動物が残す小さな痕跡を見つけ出し、生態系や生息地を探っていくことです。動物にはそれぞれ食事場や水飲み場といったナワバリが存在し、付近にはフンなどの痕跡が残っています。痕跡探しにはアシスト機能が用意されていますが、基本的には周辺をくまなく探索することになるでしょう。

ターゲットを発見すればいよいよ狩猟ですが、一発で仕留められるとは限りません。また、エイムに合わせて撃つだけでなく、対象との距離や照準を適切に判断して調整する必要があり難易度は高め。こっそり近づいて狩るか、待ち伏せするかはあなたのプレイング次第。苦しまないようにできるだけ一撃で仕留めてあげましょう。リアルを追求したハンティングゲーム「Way of the Hunter」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1288320/Way_of_the_Hunter/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://sites.google.com/view/wayofthehunter/?pli=1
ツイッター:https://mobile.twitter.com/ninerocksgames

コメント

タイトルとURLをコピーしました