サクっと爽快アクションプレイが楽しめるベルトスクロール風アクション「Midnight Fight Express」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Jacob Dzwinel」より発売されたベルトスクロール風アクションゲーム。2022年8月24日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation 4、Nintendo Switch、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は犯罪地下組織の元メンバーであり、記憶を無くしてしまった主人公「ベイビーフェイス」を操作して、複数の敵に立ち向かっていくベルトスクロール風アクションゲーム。1ステージは10分程度で構成されているので気軽にプレイ可能です。

ベイビーフェイスの記憶の回想が本作の物語となり、謎のAIドローン「ドローニー」に導かれ街への侵略を企てる悪の組織の討伐ミッションが始まります。ステージをクリアすれば主人公の記憶回想が始まり、テンポ良く過激に謎が明かされていきます。

本作のステージはクリア型で、エリアごとに配備された敵を全て倒すことで先のステージへと進んでいき全41ステージが用意されています。メニュー画面から一度クリアしたステージを再びプレイすることが可能なので、行き詰ったのなら攻略済みのステージで経験値を貯めると良いでしょう。

主人公の攻撃は基本的にパンチと回避、パリィを駆使して戦います。周囲に落ちている物を拾って武器として使用することが可能で、ナイフなどの近接武器や銃といった遠距離武器も存在しています。各武器には耐久値が設定されているので、壊れる前に敵に投げつけてダメージを稼ぎましょう。

主人公のレベルアップでステータスが上がるだけでなく、スキルツリーを成長させることで更なる体術を習得していきます。巧みな技で臨機応変にコンボを繋ぎ、あなたのスタイルを確立させてスタイリッシュに敵を撃破してください。「Midnight Fight Express」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1390410/Midnight_Fight_Express/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/jacobdzwinel

コメント

タイトルとURLをコピーしました