台湾の都市伝説を暴け!学園物ステルスホラー「The Bridge Curse Road to Salvation」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「SOFTSTAR ENTERTAINMENT」より発売された学園物ステルスホラーゲーム。2022年8月25日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は台湾にある架空の大学を舞台に繰り広げられる、一人称視点のステルスホラーゲーム。キャンパス内に架けられている「女鬼橋」には女の幽霊が出るとの噂があり、都市伝説の検証と肝試しを兼ねて夜の大学へと侵入した6人の学生とともに、幽霊の呪いを解いて無事に生還してください。

本作には探索がメインのアドベンチャーパートと、幽霊に見つからないよう隠れながら進むステルスパートが存在し、プレイヤーは学生を操作して大学構内を探索し、幽霊の呪いを解く方法を探すことになります。

主人公は1人ではなく学生ごとに章が移り変わり、登場人物それぞれの視点から物語が進みます。それぞれの視点がダイジェストのように交錯し、過去のチャットなどから交流関係を探ることで、本作の物語への理解度も深まることでしょう。

構内には情報やアイテムが散りばめられており、それらを組み合わせて謎を紐解いていくパズル要素も用意されています。女の幽霊は何者なのか、入念に調査を行えば呪いの背景が明らかとなる情報が得られるとのこと。

探索に精を出すのは良いですが、あなたはすでに呪われているということを肝に銘じておきましょう。気が付いた時には背後から襲われ、ゲームオーバー。幽霊に憑り殺されないよう、ロッカーの中や机の下に隠れるといったステルスを駆使しつつ、呪いを解く方法を探し大学からの生還を目指してください。「The Bridge Curse Road to Salvation」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1611430/The_Bridge_Curse_Road_to_Salvation/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://mobile.twitter.com/tbcrts

コメント

タイトルとURLをコピーしました