罠だらけの一風変わったゴルフゲーム「Cursed to Golf」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Chuhai Labs」より発売された変則ゴルフゲーム。2022年8月19日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation 4,5、Nintendo Switch、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作はウィニングショット目前に雷に打たれるという不慮の死を遂げたプロゴルファーを操作して、現世への黄泉がえりを目指しゴルフ煉獄18ホールの制覇へ挑む変則ゴルフゲーム。圧倒的リプライ性を誇るトラップだらけの煉獄コースをあなたは制覇できるでしょうか。

本作のプレイはゴルフと横スクロールアクションが融合しており、プレイヤーはショットの角度と力加減をタイミングよい操作で決定し、カップインを目指します各コースには既定のショット数が設定されており、パーで回らなければ初めのステージへと戻されてしまうので、無駄撃ちに気をつけてください。

コースにはラフバンカーなどのほか、トゲの床TNT爆弾テレポートゾーンなど、多彩な罠が至る所に配置されています。コースを俯瞰して見られる「バーディ・アイ」という機能を駆使して、あらかじめ攻略への道筋、軌道を想定してプレイすると良いでしょう。

本作には100以上のステージからなるゴルフコースが用意されており、ほかにもミニゲームデイリーチャレンジも収録されているとのこと。ビギナーにも安心してプレイしてもらえるよう、本編には「エースカード」と呼ばれるサポートアイテムが存在し、様々なチート級ショットを放つことが可能です。また、残り打数を増やしたりミスを取り消すといった様々な種類のカードが用意されているとのこと。やり込み要素満載の「Cursed to Golf」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1726120/Cursed_to_Golf/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://thunderfulgames.com/games/cursed-to-golf/
ツイッター:https://twitter.com/thunderfulgames

コメント

タイトルとURLをコピーしました