リアリティーを追求した大人気フィッシング・シミュレーター第2弾!「Ultimate Fishing Simulator 2」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「MasterCode, Silent Bear Studio」より発売されたフィッシング・シミュレーションゲーム。2022年8月23日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PC、PlayStation 4,5、Nintendo Switch、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は2018年に発売された「Ultimate Fishing Simulator」の続編タイトル。釣り愛好家たちからの膨大なフィードバックを取り入れ、進化したゲームグラフィックに魚の挙動と、よりリアリティーを追求した作品に仕上がっています。

本作は魚の挙動だけでなく、アメリカやポーランド、スロヴァキアにドイツなど世界各国の釣り場を再現したリアルなロケーションにも驚かされるでしょう。地域ごとに釣れる魚はもちろん異なり、ドイツでは淡水魚と海水魚の両方を狙うといったことも。穴場と言えるオススメの釣り場を探してみてください。

釣り初心者・上級者問わず満足させてくれるゲームモードが実装されており、トーナメントで他プレイヤーと競い合い、デイリーチャレンジで釣りのいろはを学ぶことが可能。アシスト機能を調整すれば難易度が変化するので、レベルに応じたプレイが楽しめるでしょう。

本作には60種類以上の魚類が実装されており、それぞれが独自のリアルな挙動をとり、現実さながらの攻略の難しさがあるので技術と工夫を求められるでしょう。釣り道具は実に300種類以上も用意されているので、好みのギアや仕掛け、アクションを駆使してすべての魚をぜひ釣り上げてみてください。今後のアップデートでは、オンラインマルチプレイへの対応やキャラクターモデルの改良などを予定としている「Ultimate Fishing Simulator 2」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1136380/Ultimate_Fishing_Simulator_2/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました