広大な部屋を大冒険!!ミクロな生物を飼い馴らしながら進むピクミン風3Dアクション「Tinykin」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Splashteam」より発売された3Dアクションゲーム。2022年8月31日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation 4,5、Nintendo Switch、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作は地球へ到着した考古学者「マイロ」を操作して、「タイニーキン」という小さな生物を従えて宇宙へと戻る方法を探していく見下ろし視点の3Dアクションゲーム。ミニオープンワールド風な部屋をタイニーキンとともに探索していきましょう。

タイニーキンには力持ちタイプや、電流無効タイプ移動補助タイプという具合に5つの種類が存在しています。ピクミンのように色分けされており、場面に応じて自動的に使用するタイニーキンが切り替わるのでストレスフリーなプレイが楽しめるでしょう。

各ステージで依頼主のお願いを達成することで脱出用のロケットパーツが手に入り、ステージは全6ステージ収録されています。フィールドには様々なアイテムが落ちていて、体力や時間制限の概念がないので隅々まで漏れがないよう探索してください。

本作では部屋を縦横無尽に走り抜けることができる「ソープボード」に乗り、空中滑走して様々な場所へと移動してアイテムを収集します。タイニーキンへ指示を出すだけでなく、プレイヤーのアクション性も高いのが本作の特徴でもある「Tinykin」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1599020/Tinykin/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://www.tinykingame.com/
ツイッター:https://twitter.com/SplashTeamDevs

コメント

タイトルとURLをコピーしました