奇怪な敵が徘徊する街から脱出を目指せ!ステルスホラーFPS「Gloomwood」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Dillon Rogers,David Szymanski」より発売されたステルスホラーFPS。2022年9月6日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作はねじれたヴィクトリア朝の世界を舞台に、恐ろしい変貌を遂げる一人称視点のステルスホラーFPS。霧の中に隠された呪われた謎を解き明かすため、影に隠れてはケインズソードを振り回し探索しながら街からの脱出を図りましょう。

本作にはミッションやどこへ行けというような指示はなく、進め方は自由です。ただ、奇妙なクリーチャーが徘徊している夜の街を、見つからずに進まなければなりません。クリーチャーには視覚と聴覚が備わっており、移動中に物音を立てて見つかってしまうとタコ殴りにされることも。慎重な行動を心掛けて先へと進みましょう。

クリーチャーに対抗する手段として、折り畳み式ショットガンリボルバー手動トラップライフルなどの武器が用意されており、ドアの隙間からフロアを覗き見てスナイプしながら進みましょう。ビンなどを放り投げて敵を誘導することも可能です。

本作で一番重要なアクションは探索です。護衛やクリーチャーの魔の手をステルススキルを駆使して掻い潜りながら、各所に配置された開門レバーや扉の鍵を手に入れて行動範囲を少しずつ広げていきましょう。屋根の上やダクト的な隠し通路など、探索できる場所はとことん調べ尽くして脱出を目指してください。「Gloomwood」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1150760/Gloomwood/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/tafferking451

コメント

タイトルとURLをコピーしました