解剖によって事件の真相を明らかにする推理ゲーム『For Your Tranquility』、Steamにて配信開始!

プレスリリース

 「For Your Tranquility」は解剖によって事件の真相を明らかにする推理アドベンチャーゲームです。ゴリラの法医学医となって、死者がなぜ死んだのかを調べましょう。死者の遺した手がかりを見落とさないように、解剖や現場の調査で情報を得てください。

 本作は2023年1月16日Steamにてリリースしました!

Steam:For Your Tranquility
「For Your Tranquility」は、解剖を通じて真実を明らかにする推理ゲームだ。 法医学者になって、死者がなぜ死んだのかを調べよう。

以下、プレスリリースより引用。

解剖によって事件の真相を明らかにする推理ゲーム『For Your Tranquility』、Steamにて配信開始!

Gamesung Gamesは、推理アドベンチャーゲーム『For Your Tranquility』をSteamにて2023年1月16日に配信開始いたしました。
本作は日本語に対応しています。

『For Your Tranquility』は、解剖によって事件の真相を明らかにする推理アドベンチャーゲームです。登場人物は動物を擬人化したキャラクターに置きかえられており、プレイヤーはゴリラの法医学医となって、最初の事件ではカエルの遺体を解剖することになります。

ゲームの特徴
解剖と現場調査で手がかりを集めよう
解剖のシーンでは、メスやピンセットといった器具を選んでマウス操作で動かし、開腹して組織片を採取し、顕微鏡で観察するという過程を経て、手がかりを集めます。また、地図から移動先を選んで、事件に関わる現場に行って手がかりを探すこともあります。

集めた情報をもとに検視報告書を作ろう
解剖や現場の調査で見つけた手がかりは事件日誌に記録されていき、読み返すことができます。調査が終わったら、集めた手がかりから死因や犯人を推理し、質問項目の回答を選択肢から選んでいく形で、検視報告書にまとめます。

法医学者の仕事を題材にした、死と向き合う物語
本作では、死者の遺した手がかりを見落とさないように努力する法医学者の姿が描かれ、プレイヤー自身が解剖を行う立場となって人の死と向き合います。それをきっかけに、生と死について考えることができたら……という願いが込められた作品です。恐怖を感じさせる意図はなく、人体の解剖をカエルに置きかえているのは、抵抗感を軽減するためです。

ゲームプレイ動画: https://youtu.be/-LC6F07htKM

◆製品情報
ゲームタイトル: For Your Tranquility
ジャンル: 推理アドベンチャーゲーム
発売日: 2023年1月16日
対応機種: PC
ストアページ:
PC(Steam): https://store.steampowered.com/app/2183320/For_Your_Tranquility/
価格:
PC(Steam): 1120円(税込)
対応言語: 日本語、英語、韓国語、中国語(簡体字、繁体字)

コメント

タイトルとURLをコピーしました