簡単なようで難しい!線路を繋げて列車を走らせよう!線路曲げパズルゲーム「レールバウンド – Railbound」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Afterburn」より発売された線路曲げパズルゲーム。2022年9月6日にSteamにてリリースされていて、PC、Nintendo Switchにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作はレールを敷いて客車を列車へと連結させることが目的となる非常にシンプルなパズルゲーム。線路を繋いでは切り離し、緩やかな坂道から曲がりくねった通路など、150個以上用意されたパズルの完成を目指しましょう。

操作は至ってシンプル。レールを敷きたい、取り除きたい場所をタッチするだけです。実際の列車で使われている標識や、ポイント切り替えスイッチなどのギミックが実装されており、視覚的にもわかりやすく作り込まれています。

車両を繋げるにはルールがあり、数字の若い順から列車に連結していかなければなりません。サークル状にレールを引いて遅延させる、ポイントを切り替えて上手に通過させるなど、さまざまな方法を駆使してステージクリアを目指してください。

本作では駅がステージとなっていて、ステージを攻略すれば次の駅へと向かいます。駅には特定の分岐ステージがあり、クリアすることでより難易度の高いステージがアンロックされていきます。全ステージを攻略すると一枚絵が表示されるとのこと。のんびりと楽しめるパズルゲーム「レールバウンド – Railbound」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1967510/__Railbound/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました