歯ごたえのあるゲームを探しているなら挑戦してみてほしい。謎解きパズルアドベンチャー「Taiji」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Matthew VanDevander」より発売された謎解きパズルアドベンチャーゲーム。2022年9月10日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作はオープンワールドに点在するパズルを解きながら冒険を進めて行く謎解きパズルアドベンチャーゲーム。通路を渡る、扉を開ける、水辺を渡るためにあらゆる要素で構成された多種多様なパズルを解いて、広大な世界を冒険しましょう。

本作には9つのエリアが存在していますが、攻略の順番は特にありません。プレイヤーは思い思いの場所から手を付けて、自由に攻略していくことができます。また、冒険を進める上で、解いても関係のないパズルがいくつも用意されており、先へ進むことが目的のカジュアルなプレイをより複雑で難易度の高いパズルを解きたい方の両方が楽しめる作品に仕上がっています。

本作では410個を超えるパズル問題が用意されており、数秒で解けるものから数時間はかかるチャレンジなど様々なレベルが存在しています。どのパズルも基本的な解き方は同じで、いくつかの四角いマス目が表示され、クリックして色を変える、マス目を埋めることで謎を解いていきます。問題の周辺に、パズルを解くヒントがあったり、とある法則性を用いるなど、絶妙な難易度になっているとのこと。

本作はテキストがまったく存在せず、プレイヤーはシンプルな例題で解き方を学びます。先へ進むほど難易度は上がり、いくつかのパズルタイプがミックスされた問題も登場するとのこと。「Taiji」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1141580/Taiji/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://taiji-game.com/
ツイッター:https://twitter.com/taijigame

コメント

タイトルとURLをコピーしました