事故物件に興味はないですか?ベトナム産ホラー「The Death | Thần Trùng」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「DUT Studio」より発売されたホラーアドベンチャーゲーム。2022年9月15日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作はベトナムの首都ハノイを舞台としたホラーアドベンチャーゲーム。主人公の青年が路地裏にある空き家へ移り住んだことをきっかけに、不可解な現象に巻き込まれていきます。

本作は家の中や路地裏を探索し、パズルを解きながら次の部屋へと進むウォーキングシミュレーターのような内容。一見何も怖くは感じませんが、本作にはジャンプスケアが多用されており、通路や曲がり角で飛び出してくるだろうと予想しやすいものから、なんともない場所で急に演出が発生するものまで、ベトナム産ゲーム本気の恐怖演出を楽しめるでしょう。

本作は全5章から編成されており、プロローグからいきなりジャンプスケアが発生するため、ホラーが苦手な方はゲームを閉じてしまうかもしれません。ゴアやグロ表現は存在せず、純粋にサイコホラーとして楽しめる作品に仕上がっています。

本作はベトナムの文化や街並みが忠実に再現されており、ストーリー進行の各所でベトナムの文化を絡めながら描かれているので、ベトナムという国を身近に感じられるでしょう。3つのマルチエンディングが用意されている本作、あなたは事件の真相を知ることができるでしょうか。「The Death | Thần Trùng」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1726400/The_Death__Thn_Trng/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました