インタラクティブ・ビジュアルノベル『FAKE HEART』、2月6日の体験版アップデートで日本語対応!

プレスリリース

 「FAKE HEART」は映画のような没入感を高めるイラストによるインタラクティブ・ビジュアルノベルゲームです。白と黒で表現された世界で、老年の童話作家ジェイドと孫娘サラと様々な人物のドラマが描かれます。ジェイドの悲しみと思い出、そしてこの世界に隠された秘密を知る物語。

 本作はSteam体験版のアップデートにて日本語に対応します!製品版のリリースは2023年上半期の予定です。

Steam:FAKE HEART
『FAKE HEART』は、孫娘サラと暮らす童話作家ジェイドの悲しみと思い出が白黒の世界に描かれたインタラクティブ・ビジュアルノベルです。

以下、プレスリリースより引用。

インタラクティブ・ビジュアルノベル『FAKE HEART』、
2月6日の体験版アップデートで日本語対応!

BLANBEEは、Steam Nextフェスに向けて、インタラクティブ・ビジュアルノベル『FAKE HEART』の体験版を2023年2月6日にアップデートいたします。今回のアップデートで日本語に対応します。また、今までどこにも公開されていない新しいチャプターも収録されます。

『FAKE HEART』は、老年の童話作家ジェイドの悲しみと思い出を描いたインタラクティブ・ビジュアルノベルです。プレイヤーは、白と黒で表現された世界で、ジェイドと孫娘サラをはじめとする様々な人物が織りなすドラマを目撃し、この世界に隠された秘密を知ることになります。

◆ゲームの特徴
没入感を高めるインタラクティブなイラスト
本作は、映画のように没入感を高めるために、1つ1つの場面が構図の異なるイラストで描かれており、イラストの総数は数百にのぼります。さらに一部のシーンでは、描かれた物をマウスでドラッグ&ドロップして、その場で物に触れているような体験ができます。

短編のようなストーリーが集まったチャプター構成
物語はいくつものチャプターに分かれており、そこで描かれる出来事は必ずしも時系列順ではありません。主要人物の過去が断片的に明かされていき、一方で現在の物語も進んでいきます。伏線や暗示が隠されたストーリーになっていますので、デモ版をプレイしてから続きのチャプターを待つ間、考察を楽しんでいただければと思います。

メッセンジャーアプリ風の演出が楽しい
作中で登場人物たちがメッセンジャーアプリでやりとりをしているという設定で、ゲームの進行中に主人公にメッセージが届くことがあります。また、過去の履歴を見ることで、それぞれの人間関係をうかがい知ることができます。ほほえましいエピソードもありますので、シリアスなストーリーの合間に一休みして眺めましょう。

トレイラー: https://youtu.be/uv8hNAQatF0

ゲームタイトル: FAKE HEART
ジャンル: インタラクティブ・ビジュアルノベル
発売日: 2023年上半期
プラットフォーム: PC(Steam)
ストアページ: https://store.steampowered.com/app/2109360/FAKE_HEART/
価格: 未定
対応言語: 日本語、英語、韓国語、中国語(簡体字)
開発元: BLANBEE
パブリッシャー: BLANBEE

コメント

タイトルとURLをコピーしました