サイケデリック感漂うレトロ風ローポリオープンワールドRPG「Dread Delusion」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Lovely Hellplace」より発売されたレトロ風ローポリオープンワールドRPG。2022年6月16日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作はアンデットの呪いに蝕まれ粉々になってしまったファンタジーホラーな世界を舞台に、レトロな3D美学を備えたオープンワールドRPG。プレイヤーは道なき道を切り拓き、己の選択肢一つで世界を変えていきます。どんな些細な決断でも物語の展開が左右されるようです。

オープンワールドにはキノコの森やアンデッドの霊廟、奇妙な場所や人々があなたを待ち受けています。アンデッドの呪いで唸りを上げた世界を癒すために冒険するか、それとも権力と利益のために剣を振るうかはあなたの選択次第です。

訪れる町では休息や商品を購入するだけでなく、クエストを受注することができます。アンデットの呪いの真相に迫るにはクエストを完了する必要があるので、片端から依頼を片付けていきましょう。

本作には武器のアップグレード要素が存在しているので、錆びた刀を最強の宝剣へとビルドアップしていきましょう。また、強力な魔法を習得し、ポーションを集める事で戦闘や現実を意のままに操ることが可能に。呪いで混濁してしまった現実を思い通りに捻じ曲げ修正してください。

今後のアップデートでは新しい武具やアクセサリー時計仕掛けの王国や禁断の地表遺跡といった新たなマップなどを追加予定としている「Dread Delusion」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1574240/Dread_Delusion/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/LovelyHellplace

コメント

タイトルとURLをコピーしました