キッチンカーを整備して街へ繰り出し移動販売しよう!キッチンカー経営シム「Food Truck Simulator」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「DRAGO entertainment」より発売されたキッチンカー経営シミュレーションゲーム。2022年9月15日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作はフードトラックを整備して、街中のお客さんに出来立ての商品を提供して生計を立てていくキッチンカー経営シミュレーションゲーム。街の民度に応じて料理の種類や提供時間に気を付けながら様々な場所を移動して販売していきましょう。

手に入れたフードトラックは廃車寸前なので、こびりついた汚れや車内に散乱したガラクタを掃除し、不要なものは全て取り外しキレイにしていきます。車内清掃を終えればようやくリノベーション、コンロやオーブンにフライヤーなど、必要になりそうな調理設備を導入してください。

キッチンカーが完成すれば次はメニューです。導入した設備により提供できる料理は変わってくるので、まずは無難なものから手を付けてお客様の声を拾いながら改良を重ねると良いでしょう。

商品が決まればいよいよ、ビーチや繁華街、大学や工事現場などのエリアへ移動し販売開始客に応じて求めるメニューは異なるので、エリアごとの客層を考慮した上でレシピを模索し、利益が見込める値段設定を心掛けるようにしましょう。食材の管理も忘れずに。

客によっては料理の提供時間が遅ければ注文をキャンセルする人や、気前良くチップをくれる人も存在しているとのこと。儲けたお金で新たな調理設備を購入し、キッチンカーをどんどんグレードアップして提供できる料理の幅を広げていきましょう。「Food Truck Simulator」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1160920/Food_Truck_Simulator/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/FoodTruckSim

コメント

タイトルとURLをコピーしました