引きの強さがゲームを左右する。カード配置タワーディフェンス「Isle of Arrows」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Gridpop」より発売されたカード配置タワーディフェンスゲーム。2022年9月8日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は箱庭マップの小さな島にカードを配置して拠点を築き、ウェーブ形式で襲撃してくる敵に抵抗して防衛していくカード配置タワーディフェンスゲーム。プレイする度にカードや敵、イベントや報酬が自動生成されるローグライト要素も兼ね備えています。

ゲームはラウンド形式で進み、タイルカードを使用して施設を建設すればあとは眺めるだけ。敵のウェーブに自身の防衛設備がどのように作用するかを確認しましょう。

タイルカードを配置するには基本的なルールがあり、道カードは繋がるような形でしか配置ができず、建物カードは道やタワーなどに隣接する形でなければ配置できません。タイルはタップすれば回転するので、上手く向きを合わせて配置しましょう。

本作に登場するタイルカードは50種類以上あり、さらに40種類以上のボーナスカードが用意されています。また、プレイの不確定要素としてプレイヤーの手助けや邪魔をする10種類以上のイベントが用意されているとのこと。

本作には3種類のキャンペーンモードが実装されており、それぞれに固有のカードデッキが用意されています。キャンペーンをクリアすれば、4種類のギルドに所属してプレイする新たなゲーム要素がアンロックされていくとのこと。「Isle of Arrows」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1946970/Isle_of_Arrows/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/gridpopgames?lang=ja

コメント

タイトルとURLをコピーしました