オープンワールドで繰り広げられるカードバトル!ローグライトストラテジー「Arcanium: Rise of Akhan」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Supercombo, Inc.」より発売されたローグライトストラテジーゲーム。2020年12月8日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作はローグライク要素を取り入れた戦略カードバトルゲーム。魔法と科学が発展したファンタジー世界を舞台に、3人の英雄パーティを強化しながら最奥部に待ち受けるボスの撃破を目指します。

本作のオープンワールドはヘックスマスで構築されており、自由に探索していきます。各マスにはバトル宝箱アビリティ強化といったマスが存在。マスを進める度にボスバトルゲージが蓄積し、ゲージが溜まるにつれ敵はより強力になりゲージがMAXとなると強制的にボスバトルへ突入します。適当な探索は控えるようにしてください。

本作のバトルはアビリティカードを使用して攻撃しますが、各カードにはコストが設定されています。カードの種類は物理近距離攻撃や魔法や投擲による遠距離攻撃味方の配置を入れ替えるものなどが用意され、コストを消費することでカードを使用していきます。敵の行動、出方を伺いどのカードを使用するかを見極めながら攻略していきましょう。

アビリティカードはバトルやマップでのイベントにてランダムで入手し、また、3人のヒーロー毎に使用できるか否かという制限が設けられているので、より幅広い戦略を楽しみながらプレイすることができるでしょう。「Arcanium: Rise of Akhan」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1056840/Arcanium_Rise_of_Akhan/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/PlaySupercombo

コメント

タイトルとURLをコピーしました