これであなたもスライムマスター!!大人気スライム捕獲&牧場育成ゲーム「Slime Rancher 2」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Monomi Park」より発売されたスライム捕獲&牧場育成ゲーム。2022年9月23日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作は世界中で1500万人を超えるファンをもつ、受賞歴のある大人気ゲームの続編。古代のテクノロジーや未知の自然資源でいっぱいのレインボーアイランドを舞台に、ぷよぷよの新種スライムたちを見つける冒険へと旅立ちましょう。

基本的な流れは、バキュームガジェットでスライムを吸い込み、様々な場所へとスライムをリリースしていきます。スライムやアイテムを吸い込めばスライムペディアという図鑑に登録されていくので、新しい個体を見つけたら積極的に吸い込んでいきましょう。

捕まえたスライムたちは牧場で育成可能。スライムの種類により特性や好物が異なり、雑食性の個体はニワトリなどの家畜を食べてしまうことがあるとのこと。ゲージや柵を施し、対策はしっかりと行い育成するように。

設備のアップグレードにはお金が必要です。フィールドに徘徊しているスライムに適当なエサを与えると「プリット」と呼ばれる換金アイテムを吐き出すので、プリットマーケットに出品してお金を稼いでください。

牧場には数種類のゲージを配置することが可能で、ゲージ内に何匹でもスライムを飼育できますが、あまり入れすぎるとスライム同士がひしめき合い脱走するケースも。また、種類の違うスライムを同じゲージに入れることで合体し、ラルゴという巨大種となり牧場を破壊して回るので多頭飼いには気を付けてください。

今後のアップデートでは新たなガジェットや素材、エリアにストーリー要素を追加予定としている「Slime Rancher 2」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1657630/Slime_Rancher_2/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://www.slimerancher.com/
ツイッター:https://twitter.com/monomipark

コメント

タイトルとURLをコピーしました