特効薬を調合し、村唯一の薬師へと成り上がろう!薬剤師シミュレーションRPG「Potion Permit」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「MassHive Media」より発売された薬剤師シミュレーションRPG。2022年9月22日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation 4,5、Nintendo Switchにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作は閉鎖的な村ムーンベリーに派遣された薬師として、体調不良を訴える村人を癒していく薬剤師シミュレーションRPG。素材を収集して特効薬の調合や錬金を行い、ときには危険なモンスターと戦いながら、村人たちから信頼を勝ち取りましょう。

ムーンベリーの村人たちは薬師を良く思っていません。辛辣な態度を取る村人に悪態をつきたくなりますがあなたは薬師、グッと堪えて病気を治す特効薬を処方してあげましょう。

本作の診察はミニゲーム形式で行われ、順番を覚えてコマンド入力バイキンをひたすらよけ続けるなどの全4種類のミニゲームが用意されています。診察を終えると症状と必要な薬が表示されるので、4日以内に薬を調合して患者へと投与すれば治療完了です。

薬の素材は森や雪原、荒野といったフィールドを探索して手に入れていきます。採取道具には斧・鎌・ハンマーがあり、使い分けながら薬の材料を探しましょう。道具をアップグレードすることで、少ない回数で採取できるように。

薬の調合方法も本作の特徴のひとつパズルのような枠に素材となるピースを埋め込み、混ぜ合わせることで特効薬が完成します。ピースの形は素材ごとに異なり、回転等はできないので、同じ素材でも様々な形のピースを持っておくと調合が成功しやすくなります。同じ薬を5回作ればレシピとして登録され、以降は素材さえあればボタン一つで調合できるようになります。村人との恋愛要素も存在している「Potion Permit」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1337760/Potion_Permit/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://phoenixx.ne.jp/work/potion-permit/
ツイッター:https://twitter.com/Phoenixx_Inc

コメント

タイトルとURLをコピーしました