一人称視点で繰り広げられるローグライトFPSアクション「Mortal Sin」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Nikola Todorovic」より発売されたローグライトFPSアクションゲーム。2023年3月16日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は危険なダンジョンへと潜り、張り巡らされた罠をくぐり抜けながら敵を殲滅していく一人称視点を採用したローグライトFPSアクションゲーム。手に汗握る近接バトルをぜひ体感してみてください。

プレイアブルキャラクターには10種類のクラスが用意されており、それぞれ初期武器やステータスが異なります「Struggler」は大剣を、「Duelist」は刀を武器に、「Monk」は己の拳で戦います。ダンジョンを奥へと進んでいく中で様々なクラスがアンロックされていくとのこと。

本作の醍醐味である近接バトルは、流れるようなアクションでコンボを繋ぐという開発元が最も力を注いだポイント。武器を使用した攻撃以外に、キックやパリィ、バッシュなどの各アクションを駆使して、敵を華麗に葬りましょう。本作では攻撃が当たった箇所が切断されていき、仮に脚を切断したとしても敵はこちらに向かってくるので、手負いの敵に囲まれることがないようにしっかりとどめを刺すように。

ダンジョンで入手した武具には耐久値が設定されていますが、敵がアイテムを簡単に落とすので、そこまで気にする必要はないでしょう。奥へ進めば進むほど高レベルの装備が手に入ります。また、手に入れたお金を使用すれば武具は強化可能とのこと。

今後のアップデートでは、他言語への対応他プラットフォームへの移植新たなコンテンツを追加予定としている「Mortal Sin」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1494810/Mortal_Sin/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/sonofslobodan

コメント

タイトルとURLをコピーしました