探索型アクションゲーム「ザ・ラムジー」の発売日が4月28日に決定!

プレスリリース

 「ザ・ラムジー」は物を空中に浮かばせる銃『コットンガン』を使って探索する、メトロイドヴァニア系2D探索型アクションゲームです。コットンガンは攻撃だけでなく、ブロックなどを弾き飛ばしたり、足場を作ったりすることができ、ゲームを進めると他にもできることが増えていきます。

 本作は2023年4月28日にSteamにてリリース予定です。

Steam:ザ・ラムジー
ザ・ラムジーは愛らしいリスを操作しながら、様々な武器を駆使して謎を解き明かしていく2D冒険プラットフォームゲームです。宇宙最強のリスを操作しながら、迷路のような島を探検してパズルのような障害物をクリアしていきましょう。

以下、プレスリリースより引用。

「ザ・ラムジー」4月28日にSteamで先行リリース予定

株式会社イキナゲームス(代表 べ・ジュンホ)は、自社ゲーム「The Ramsey」が2023年4月28日にリリースされることを発表しました。 「The Ramsey」は、昨年2月のSteam Next Festで好評を博したゲームであり、前回Steam Next Festで公開した体験版よりもさらに完成度が高まり、日本語にも対応して多くの方に楽しんでいただけるようになりました。

「ザ・ラムジー」は、かわいいリスの「ラムジー」が主人公の2D探索型アクションゲームで、メトロイドヴァニアと呼ばれるジャンルです。物を空中に浮かばせる銃の「コットンガン」を使って、高い地形を登ったりパズルを解いたりして、目的地に到達するゲームです。

□ゲームの特徴
「コットンガン」で敵やブロックを撃って弾き飛ばせ!

ラムジーの武器コットンガンは、攻撃だけでなく、ブロックなどを弾き飛ばしたり、足場を作ったりすることができます。発射する弾(花の種)は切り替えが可能。最初に手に入るワタの種は物体を跳ね上げることができて、ワタの上にラムジーが飛び乗ると高くジャンプできます。ゲームを進めると他にも花の種が手に入り、例えば爆発で物体を左右に吹き飛ばせるようになります。

さまざまな見どころ、メインストーリーと「依頼」コンテンツ

探索を総括するメインストーリーだけでなく、様々な楽しみを提供する「依頼」コンテンツも用意されています。村内のNPCの頼みを聞いてあげると報酬を得ることができ、さらにゲームの楽しむことができます。

ライトモードとハードモードでゲーム難易度を選べる

ゲームを難しく感じるユーザーのためにライトモードと、もっと挑戦したいユーザーのためにハードモードも用意されております。 これにより、すべてのゲーマーが楽しめるゲームとなっております。

ストーリーに沿って楽しめるマップ探索

手帳を開くと、マップと次の目標を確認できます。ストーリーに沿って次の目的地に向かい、道に迷っても、道中にいるキャラクターたちとの会話が手がかりとなって、行くべきところが分かりやすくなっています。舞台となるリス星には6つの島があるという設定で、ワールドマップがいくつかのエリアに分かれており、複雑すぎるということはありません。

「ザ・ラムジー」は、2023年4月28日にSteamで発売予定であり、PC版のほか、Nintendo Switch版も予定されています。

□製品情報
ゲームタイトル: ザ・ラムジー
ジャンル: 2Dアクションゲーム
発売日: 2023年4月 28日
プラットフォーム: PC(Steam)で先行発売後、任天堂、XBOXで発売予定。
ストアページ: (Steam) https://store.steampowered.com/app/2108060/_/
価格: 2,000円
対応言語: 日本語、英語、韓国語
開発元: イキナゲームズ
パブリッシャー: イキナゲームズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました