霧の中をさまよい歩く短編テキストADV「午前五時にピアノを弾く」Steamストアページ公開&価格を発表しました!

プレスリリース

 「午前五時にピアノを弾く」は霧が好きな少女の短編テキストADVです。午前五時に家を出た少女は、霧の中でさまざまなものと出会います。出会うものはさまざまですが、常に二つの選択肢からどちらかを選んで進んでいきます。選択肢によって「眠気」「渇き」「狂気」「充電」の四つが増減します。この四つが上限に達することがないよう選択し、午前八時を迎えることができれば、物語が進んでいきます。

 本作はストアページを公開しました。2023年内にリリース予定です。また、併せてゲームのナレーションPVを公開しました。

Steam:午前五時にピアノを弾く
朝の早い時間、午前五時くらいになると、この町にはときどき濃い霧が出る──。「午前五時にピアノを弾く」は、短編テキストアドベンチャーゲームです。午前五時に家を出た少女は、霧の中でさまざまなものと出会います。選択肢によって増減する「眠気」「渇き」「狂気」「充電」の四つのパラメータをうまく調整しながら、彼女は午前八時を目指し...

以下、プレスリリースより引用。

2023年4月11日、Kazuhide Okaは、
霧の中をさまよい歩く短編テキストADV「午前五時にピアノを弾く」のストアページを公開しました。
また、価格「無料」でリリース予定であることを発表しました。

お知らせのツイートはこちらになります。
https://twitter.com/nKTqcTFkvMEjKcX/status/1645735226054971393?s=20

Steamストアページはこちらになります。
https://store.steampowered.com/app/2378460/_/

併せてゲームのナレーションPVをYouTubeにて公開しました。
https://youtu.be/X0Wrvt28PkQ

■新しく公開した情報について

以下、ストアページの公開に併せて発表した情報です。

・もう一人の登場人物「記憶を失った男性」
少女が霧の中で出会った男性。
記憶を失っていて、自分の名前も、どうしてそこにいるのかさえ思い出せないらしい。
忘れるのが怖い──そう言う少女に、彼は笑いかける。
「ぼくは何もかも忘れているけど、意外と平気なものだよ」
彼と出会い、交流する中で、少女は自分の中にあった何かを思い出していきます。

・ゲームのカギとなる要素「アイテム」
霧の中を歩いていると、ときどき「アイテム」を拾うことがあります。
アイテムはさまざまな効果をもっており、少女を助けてくれます。
アイテムは3つまで所持可能で、この3つの組み合わせがカギとなります。

・価格について
「午前五時にピアノを弾く」は無料でリリース予定です。

・ゲームプレイ動画投稿、配信の規約について
「午前五時にピアノを弾く」は、ゲーム全編においてどなたでもご自由に動画投稿、配信をしていただけます。

詳しくは、公式サイト(https://kazuhideoka.net/game/piano5am/)をご確認ください。

■「午前五時にピアノを弾く」について

朝の早い時間、午前五時くらいになると、この町にはときどき濃い霧が出る──。
「午前五時にピアノを弾く」は、短編テキストアドベンチャーゲームです。
午前五時に家を出た少女は、霧の中でさまざまなものと出会います。
選択肢によって増減する「眠気」「渇き」「狂気」「充電」の四つのパラメータをうまく調整しながら、午前八時を目指します。
霧の中をさまよい歩く少女が様々なものと出会い、思い出す、短編小説のようなゲームです。

ジャンル     : 短編テキストアドベンチャー
プラットフォーム : Steam(Windows/Mac)
価格       : 無料
リリース時期   : 2023年 予定
ストアページ   : https://store.steampowered.com/app/2378460/_/
公式サイト    : https://kazuhideoka.net/game/piano5am/

コメント

タイトルとURLをコピーしました