アメリカ・ニューヨークで無一文から大金持ちへと成り上がろう!ロールプレイング・ビジネスシム「Big Ambitions」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Hovgaard Games」より発売されたロールプレイング・ビジネスシミュレーションゲーム。2023年3月11日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得し、発売から僅か2週間で15万本販売を達成しています。

本作は貯金が底をつきそうな主人公が、小さなボロアパートからニューヨークの街をのし上がって行く経営シミュレーションゲーム。親戚に紹介されたアルバイトからキャリアをスタートし、資金を貯めて会社を設立し、投資を行い巨万の富を築きあげていきましょう。

本作でのお金の稼ぎ方は自由そのもの。食品店飲食店ギフトショップ宝石店など、様々な業種の店を経営することが可能で、事業拡大の方法やタイミングなども全てプレイヤー次第。お金の使い道も多くあり、株式や不動産投資に費やす他にも、豪邸や高級家具を購入し、スポーツカーを転がすことも。

本作は非常にリアルに作り込まれており、巨万の富を築くにしても自身の健康と幸福度が第一です。きっちりと睡眠を取り、スーパーで食料を調達して食べ物を食べなければなりません。仕事にばかり没頭していては疲れも溜まるので、プライベートも充実させるようにしましょう。

ある程度ビジネスが軌道に乗ると、自身での管理は限界を迎えます。店舗の装飾や新規事業を始めるにあたっての調査はプレイヤーが行い、商品在庫や従業員管理などは、NPCを雇い入れて仕事を任すと良いでしょう。

今後のアップデートでは、既存のシステムを改良し、プレイヤーからのフィードバックに基づいてコンテンツを追加予定としている「Big Ambitions」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1331550/Big_Ambitions/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/hovgaardgames

コメント

タイトルとURLをコピーしました