おんぼろカーから始める魔改造への道!日本が舞台のオープンワールドドライブゲーム「Apex Point」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Apex Studio」より発売されたドライブゲーム。2023年3月5日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は自動車整備士として改造を追求するもレーサーとして成り上がるも良しの一人称視点で送るオープンワールドドライブゲーム。外装だけでなく内装・細かなパーツに至るまでとことんカスタマイズ可能な車を、あなた好みにチューンアップしてみてください。

ゲームが始まると僅かばかりの資金とガレージ、そして廃車寸前の軽トラを手に、まずは自走できるように整備を行いましょう。各パーツには摩耗システムが設定されており、走行距離によって消耗具合が変化します。また、リアルな物理演算と重力・空力シミュレーションシステムが採用されている為、より早くコーナーを走り抜ける為に空気抵抗などを踏まえてウイングを取り付けるといったことも考えながらカスタマイズしていきましょう。

現時点での本作の舞台となる場所は、神奈川県横浜市の大黒ふ頭。オープンワールドマップの各地では直線番長のドラッグレース、制限時間内に華麗なドリフトを披露してポイントを稼ぐドリフトレース、公道を使用するストリートレースが用意されています。レースカーにドリ車と、あなただけの最高の1台をぜひ手掛けてください。

レース以外に配達業務を請け負って達成することでお金を稼ぐことができます。パーツを買い集めチューニングが完了するまでは積極的に依頼を受けると良いでしょう。

今後の正式リリースでは海外製の車種様々なレース湾岸線などを含む有名な高速道路周辺都市、峠道などを追加予定としている「Apex Point」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/2102520/Apex_Point/?cc=jp&l=japanese
Twitter:https://twitter.com/ApexPointJapan
YouTube:https://www.youtube.com/apexstudios

コメント

タイトルとURLをコピーしました