ハクスラ要素を備えた、リアル系ロボットストラテジー「Phantom Brigade」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Brace Yourself Games」より発売されたハイブリッドターン制・リアルタイム戦術RPG。2023年3月1日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作は5秒先を常に読みながら行動を選択するハイブリッドターン制・リアルタイム戦術RPG。ゲリラ部隊「ファントムブリゲイド」の司令官として、4機の量産型ロボットを指揮して首都奪還を目指し戦い抜いていきます。

ファントムブリゲイドには5秒先の敵の動きが分かる予測システムが搭載されており、プレイヤーのターン開始と共に敵ユニットの5秒先の動きが画面下のタイムラインとマップ上のシルエットに反映されます。敵の動きを見極めて最善の行動を選択してください。これであなたもニュータイプ。

5秒先が見えたとしても首都奪還までの道のりは険しいもの。マップパートでは整備基地を兼ねるモビルベースでマップ各地を転戦していきます。敵部隊や支配地域には探知範囲があり、接近すれば偵察兵が送り込まれてきます。積極的に戦闘を行うと敵の警戒レベルが上がり、出現する敵のレベルも上がり手に負えなくなるので、できるだけ戦闘を避けながら目標へと近づいていきましょう。

本作のロボはメカフレームに胴体と脚、左右のパーツを組み込んで完成します。武器は左右の手にひとつずつ装備が可能で、アサルトライフルショットガンミサイル格闘武器と多彩な武器が用意されているのでカスタムは自由自在です。敵の機体からパーツをサルベージして部隊を強化することも。アニメの世界から飛び出してきたような感覚が味わえるロボットゲーム「Phantom Brigade」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/553540/Phantom_Brigade/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://braceyourselfgames.com/phantom-brigade/
ツイッター:https://twitter.com/PhantomBrigade_

コメント

タイトルとURLをコピーしました