くすりと笑える励まし系暗記ゲーム「キミへの復活の呪文2」

プレスリリース

 「キミへの復活の呪文2」は復活の呪文を覚え、正確に入力する記憶力覚醒ゲームです。牧師が伝える言葉を15秒以内に覚え、正しく答えられればレベルアップしていき、『あいさつ』や『めいしこうかん』など大人として生きる上で必要な技やアイテムを手に入れます。
『人生』の疲れに、牧師からのくすりと笑える言葉や真面目な教訓で癒す励まし系暗記ゲーム。

■App Store

‎キミへの復活の呪文2
‎ファミコン世代のおじさん向け「記憶力覚醒簡易RPG」 昭和時代に子供だったあなたは、今人生のザコキャラと闘っています。 そんなあなたに贈る、くすりと笑える励まし系暗記ゲームです。 ブラウン管の前で費やした膨大な時間と死闘を繰り広げた日々。 様々な冒険の記憶は残っているのにゲームの記録が消えてしまったあの時…。 ...

■GooglePlayストア

Fukkatsu no Jyumon - Apps on Google Play
Memorization game for Japanese practice.

以下、プレスリリースより引用。

ファミコン世代には「あるある」だったRPGの呪文のメモ間違い。敵を倒し、幾度となく村人に話しかけて進めた冒険が無駄になり、目の前がまっ暗になった人も少なくないでしょう。
そんな昭和の子供も今は立派な社会人です。今では組織や社外の敵と闘いながら人としてのレベルをアップさせています。

しかし「かつての昭和のちびっこ」は、家庭や仕事でいろいろなことを背負いながら人生という冒険を続けています。
そんな方の疲れをくすりと笑える言葉や真面目な教訓で癒すのが、この「キミへの復活の呪文2」です。
暇つぶしに「おいのりをする」を、生き方に戸惑った時に「いきかえらせる」を、悔しい時に「どくのちりょう」を、中2の男子脳に戻りたい時に「ぱふぱふする」を唱えてください。
物忘れをしがちになった頭も鍛える記憶力覚醒ゲームです。

【呪文例】
■おいのりをする…牧師が伝える無意味な言葉。伝える必要もないくだらない言葉の数々ですが、開き直る気持ちを与えます。
・いけたらいく というへんじは いきたくない のサイン。
・ブレーキランプごかいてんめつは ポンピングブレーキのサイン。
・レモンには レモンいっこぶんの ビタミンシーが はいっています。

■いきかえらせる…心が折れそうな時にあなたを勇気付ける、このゲームで唯一マジメな牧師からのメッセージ。
・きらいなことで しっぱいするより すきなことで しっぱいしなさい。
・せおいかたが まちがっていると かるいにもつも おもくなる。
・ブレーキをふみながら はしっていないかい?

■どくのちりょう…あなたにとって嫌な相手を少しだけ呪ってすっきりさせる呪文です。
・かみよ。 あのかたの こんやくゆびわが ポテコに なりますように。
・かみよ。 あのかたのネックレスが うみぶどうに なりますように。

■ぱふぱふする…牧師がつぶやく中学生レベルのちょっとエッチな独り言。
・しょうぶパンツは もっていません。 まいにちが しょうぶです。
・しょじょさくってことばも そろそろコンプライアンスてきに やばそうなきがするよ。
・たもくてきってことばの いみが わからなくなったよ。

レベルを上げると社会人として必要なアイテムが手に入りレベル99に達すると、あなたは悟りを開き神の領域に達するエンディングを迎えます。

Google Playストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.suzya.fukkatsu2
APP Store
https://apps.apple.com/jp/app/id1635866139?mt=8

コメント

タイトルとURLをコピーしました