自機が攻撃しない弾幕シューティング「 Music Summoner 」 6 月配信予定!

プレスリリース

 「Music Summoner」は音楽をテーマとした、自機が攻撃しない弾幕シューティングゲームです。グレイズでマナを溜めることでどんどん味方を召喚します。味方が増えるほどこちらの攻撃や音楽が華やかになっていきます。
4段階の難易度から遊べるため、弾幕シューティングが苦手な方でも遊びやすく、上級者は難しいレベルに挑戦可能です。

 本作は2023年6月にSteamにてリリース予定です。

Steam:Music Summoner
音楽がテーマの初心者~上級者向け弾幕シューティング

以下、プレスリリースより引用。

自機が攻撃しない弾幕シューティング「 Music Summoner 」 6 月配信予定

 個人製作 PC ゲーム「Music Summoner」が Steam にて配信されます。

【Steam ストアページ】
 https://store.steampowered.com/app/2419360/Music_Summoner

【概要】
 ゲーム名:Music Summoner
      (読み:ミュージックサモナー、意味:音楽召喚士)
 製作:トーヤマ(英:To-yama)
 配信開始予定:2023 年 6 月(アーリーアクセス)
 価格:980 円
 ジャンル:弾幕 STG
 対応 OS:Windows

【特徴】
1.音楽をテーマとした弾幕シューティングです。

図 1:実際のゲーム画面。画面下部の指揮者(水色)が自機

 自機は指揮者であり、仲間たちが BGM として音楽を奏でて、音符により攻撃します。
 敵弾をグレイズ(ギリギリで回避)することでマナを吸収し、一定以上溜めることでどんどん味方を召喚します。

味方が増え、攻撃もBGMもどんどん華やかになっていくのが本ゲームの目玉です!

図 2.味方が増えて派手になっていく攻撃と BGM

2.初心者~上級者向けの要素
 画面中央には指揮台があり、図 2 のように自機がそこに居ると味方の攻撃がオートエイムになります。ただし敵弾は上から降ってくるので、時には安全な画面下に退避することも重要です。

 本作には 4 段階の難易度設定があります。
 「子守歌(イージー)」であれば被弾時にボム(無敵化)を自動使用するので、弾幕ゲームが苦手な方でも安心です。
 上級者向けの「ハードコア(ハード)」の敵の猛攻をクリアすると、更に難しいレベルを解放できます。

3.音楽だけでなく見た目も楽しい
 弾幕シューティングではお馴染みの美しい弾幕も。(微ネタバレ注意)

図3.これも実際のゲーム画面です

 また自機や味方のドット絵は音楽に合わせて動くので、敵の攻撃の合間には眺めて楽
しむこともできます。

【最後に作者より】
 敵の攻撃を掻い潜って、仲間が増えて音楽と攻撃が増える瞬間が何よりも楽しいです。ストアページにて実際のプレイ動画が見られるので是非ご覧ください!
 またアーリーアクセスのため今後もステージや様々な要素を追加予定ですが、方向性を見定めるためにも是非ご意見ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました