強烈な一撃は足腰の強さとタイミングが重要!ボクシングアクション「Punch A Bunch」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Pontypants」より発売されたボクシングアクションゲーム。2023年1月21日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作は能力値に頼らず己の肉体と技術だけを頼りに成り上がるボクシングアクションゲーム。相手の動きをよく見てタイミングを合わせ、強烈な一撃をお見舞いしてやりましょう。

本作の操作は「攻撃」「ガード」「移動」のみと非常にシンプル。攻撃ボタンを連打するだけで左フックや右ストレート、ワンツーと連続攻撃を繰り出し、ボタンを長押しすることで強打を放つことも可能です。

本作一番の特徴として、上半身の操作が非常に重要となります。ボクシングの技術「スウェー」を再現しており、敵の攻撃を避けるも拳に破壊力をもたらすも全てはこの技術あるのみ。どんな場面でもとにかく多用するので、スウェーの習得を最優先にプレイしましょう。貯め攻撃とスウェーによる上半身の捻りのタイミングが合えば強烈な一撃が炸裂し、弱攻撃とは違う痛そうな音とエフェクトは気分爽快です。

本作に登場する敵は個性派が勢ぞろい。3戦目から空中浮遊するモンクが登場し、それ以降は覆面を被り亀の甲羅を背負ったタートルマン、スモウレスラーなど、どこかで見たことがあるような敵を相手に、あなたの腕を見せつけてやりましょう。

本作にはアシスト機能が搭載されているので、ジャスト攻撃といった複雑な操作が苦手な方でも安心してプレイできるように設計されている「Punch A Bunch」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1512590/Punch_A_Bunch/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/pontypants

コメント

タイトルとURLをコピーしました