日常と非日常、ピクセルアートで描かれた優しくて切ないストーリー。青春アドベンチャー「A Space for the Unbound 心に咲く花」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Mojiken」より発売された青春アドベンチャーゲーム。2023年1月19日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation4,5、Nintendo Switch、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作は青空の下に広がる90年代後半のインドネシアの田舎を舞台に、2人の高校生アトマとラヤと一緒に自分探しの旅に出かける青春アドベンチャーゲーム。色鮮やかなピクセルアートで描かれた優しくて切ないストーリー、不安や絶望を乗り越えた先にあるものを見届けにいきましょう。

本作は超能力が使えるラヤ、物語作家のニルマラの2人の女の子の物語が隣り合わせに進みます。あなたは男子高生アトマを操作して、少女や町の人々が抱える不安や悩みを解決すべく奔走していきます。

本作はクエストをこなしていくことでストーリーが進み、徐々に町中の行動範囲が広がっていきます。行き詰まって解決の糸口を探すために町を駆け回り、小さな問題を解決しながら大筋のストーリーを辿っていきましょう。

アトマはスペースダイブと呼ばれる特殊能力を用いて他人の内面世界に侵入することができます。内面世界にはパズルや謎解きの要素があり、クリアすることで人々が抱えている悩みや病んだ心を解放することができます。

本作にはやり込み要素として、ニルマラが書き綴っている物語をコレクションとして集める事ができます。物語は少し悲しい内容ですが、一筋の希望の光も感じられます。インドネシアの日常と非日常をぜひ本作で堪能してみてください。「A Space for the Unbound 心に咲く花」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1201270/A_Space_for_the_Unbound/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://chorusworldwide.com/a-space-for-the-unbound-jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました