表と裏のビジネスを牛耳ろう!経営シミュレーション「Definitely Not Fried Chicken」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Dope Games」より発売された経営シミュレーションゲーム。2023年1月18日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作は表のフライドチキン店を隠れ蓑に、裏で非合法のクスリを製造・流通させて裏社会を支配していく経営シミュレーションゲーム。事業規模を拡大しながらクスリにキマリすぎた顧客が押し入ってこないよう、厳重に警戒しながら営業しましょう。

本作はドラッグ工場を一から自由に設計することができ、生産ラインやクスリの流通ルートの確保など、すべてあなたの手腕ひとつ。表向きにはフライドチキン店やコインランドリー店を装って、裏で麻薬生産を行い販売していきましょう。

本作では労働力が重要となり、スタッフの幸福度に応じて生産性が変化します。幸福度が高ければ生産性の高いスタッフとして勤務してくれるので、トイレや食事スペース、休憩室といった基本的な設備を配置して、スタッフの士気が下がらないように気を配りましょう。

麻薬ビジネスを成功させるコツは、時間管理を徹底的に行う事です。麻薬の製造、発送、材料の搬入、販売にかかる移動時間を減らすことを目標に、ランニングコストを抑える、夜間スタッフを雇い入れるなど、さまざまな調整を行うことで築き上げた販売ルートを最大限活かして荒稼ぎしましょう。

表の営業店でもお金は稼ぐことができるので、どのような割合で稼働させていくかはあなた次第の「Definitely Not Fried Chicken」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1036240/Definitely_Not_Fried_Chicken/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/DopeGamesLtd

コメント

タイトルとURLをコピーしました