絶対に上陸させるな!迫力の迎撃戦!歴史に忠実な第二次世界大戦シューター「Beach Invasion 1944」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「AIx2 Games」より発売された第二次世界大戦シューティングゲーム。2022年12月3日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は第二次世界大戦の海岸戦線を舞台としたアーケードスタイルのシューティングゲーム。あなたは枢軸国軍の兵士として機関銃や大砲砲塔を操り、大西洋の壁とも呼ばれたヨーロッパ西部の海岸防衛戦を死守していきます。

本作には第二次世界大戦時に使用された武器が多く登場し、MG42機関銃や、対空・対戦車用Flak88トーチカ砲塔地雷有刺鉄線などの設備を駆使して敵を殲滅させていきます。

敵部隊の移動手段としては、ボート・ジープ・装甲車を使った上陸作戦以外に、パラシュートによる投下作戦なども実行してきます。もちろん戦闘機による爆撃もしてくるので、陸・海・空すべてを警戒しながら敵の戦法や戦隊に応じて、武器を変更し防衛戦を死守してください。

本作には武器のアップグレード要素があり、戦闘で挙げた功績によって武器の強化が可能になります。ほかにも毒ガスアーマー貫通など、非道な戦闘手段をもって敵をなぎ倒すことも可能です。

本作には昼夜や天候の概念が存在しており、サーチライトで辺りを照らして索敵し、闇に潜む敵を見つけ出しては迎撃を行ってください。まるで映画のワンシーンのような迎撃戦が楽しめる「Beach Invasion 1944」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/2209680/Beach_Invasion_1944/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/beachinvasion

コメント

タイトルとURLをコピーしました