昔懐かしい任天堂64風3Dアクション「Super Kiwi 64」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Siactro」より発売された任天堂64風3Dアクションゲーム。2022年12月3日にSteamにてリリースされていて、PC、Nintendo Switchにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作は任天堂64にリスペクトを込めて制作された3Dアクションゲーム。「スーパーマリオ64」や「バンジョーとカズーイの大冒険」といった名作を意識しており、どこか懐かしいノスタルジックな気持ちにさせられること間違いなしの作品です。

本作は茶色の鳥「Kiwi」を操作して、ステージ上に存在するコインやアイテムを全て回収して先へと進んでいきます。ジャングルや神殿、マグマ地帯に砂漠といったステージが用意されています。

本作の基本的なアクションはジャンプとグライド。背中のバックパックを使用してターボをかけたり翼を広げて滑空するといったアクションも存在しているようです。急降下からの急旋回といったアクロバットも可能なようで、普通では手が届かない場所へもさまざまなテクニックを用いてアイテムを回収していきましょう。

加えてKiwiは壁に貼りついてよじ登ることが可能なようで、好きなステージから攻略を開始してください。すべてのステージをクリアしなくてもエンディングを見る事ができるとのこと。何でもできる気がしていたあの頃を思い出させてくれる「Super Kiwi 64」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1949960/Super_Kiwi_64/?cc=jp&l=japanese
任天堂ストア:https://www.nintendo.com/store/products/super-kiwi-64-switch/

コメント

タイトルとURLをコピーしました