壮大なスケールで描かれたファンタジー世界を生き抜け!オープンワールドサバイバル・アクションRPG「凍った炎」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Dreamside Interactive」より発売されたサバイバル・アクションRPG。2022年11月17日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて1956件中68%のユーザーが好評と回答しています。

本作はファンタジー世界アルカナを舞台としたサバイバル・アクションRPG。ソロ・マルチに対応しており、探索、クラフト、バトルを楽しみながら過酷な環境を生き抜いていきます。

本作にはチュートリアルやストーリーによるゲーム内誘導はほとんど存在していません。「ゼルダの伝説 BotW」のように気の赴くままに好きな場所に向かい、自由なプレイが楽しめます。世界中にクエスト制限時間付きチャレンジが用意されているので、遊び心がくすぐられる方へと足を運びましょう。

本作の戦闘はノンターゲティングシステムを採用しており、攻防をうまく切り替えながら敵の動きを分析しつつ、効果的な攻撃方法を見出して撃破してください。TPS視点でのアクションバトルとなり、キャラクターのレベルが上がれば様々なアクションが解放されていきます。

本作ではキャラクターの成長要素となる「アビリティー」が実装されており、スキルツリーのアビリティーをアンロックしていくことで、バトルを有利に進める事ができます。

本作にはクラフト要素も存在しており、好きな場所に自分の家を建築することが可能。木箱やワラで作ったベッド、花壇などのインテリアなども作れます。家を作るだけでなく川に橋を架ける、高所の崖の上に行くために階段を設置するなど、型に囚われず自由な発想でプレイを楽しんでください。

今後のアップデートでは、多くの敵やマップ、ゲームメカニズムなどを追加予定としている「凍った炎」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/715400/_/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/playfrozenflame

コメント

タイトルとURLをコピーしました