右手に宿った異能を駆使して道を切り拓け!パズルアドベンチャー「Somerville」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Jumpship」より発売されたパズルアドベンチャーゲーム。2022年11月15日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation4,5、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて620件中67%のユーザーが好評と支持しています。

本作は奥行き方向への移動が少ない、ほぼ横視点の2.5Dパズルアドベンチャーゲーム。主人公の男は妻と小さな息子とペットの犬と一家団欒していましたが、突如飛来した巨大な何かによって平和な日常が奪われてしまいます。この世の光景とは思えない変貌を遂げた世界で、はぐれてしまった家族を探すため街を捜し歩いていきます。

本作は基本的に一本道で構成されており、道中にある邪魔な障害物をどかして塞がれた道を開けながら先へと進んでいきます。レバーやランプを掴む障害物を押すといったアクションが用意されているので、先へ進むため手当たり次第にボタンを押して動かせる場所はないか探しましょう。

世界が終わった日に謎の人物から受け取った特殊能力で、主人公は右手から光を出すことができます。この能力は宇宙人が出した物資を打ち消す液体状の物を固めるといった効果があり、ライト等の光を発するアイテムと合わせて使う事で、光をより増幅させて強力な効果を発揮することができるように。さまざまなアイデアをもってパズルを解いて、この世界に何が起きているのかを確かめてみてください。パズルアドベンチャー「Somerville」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1671410/Somerville/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/jumpshipstudio

コメント

タイトルとURLをコピーしました