モリでひっぱる横STG『モリシューター!のぞみ』STEAM版リリース!

プレスリリース

 「モリシューター!のぞみ」は漁のモリを撃ち込み、敵を引っぱりながら戦う横スクロール型2Dシューティングゲームです。通常のショットに加えて、モリが刺さっている敵にも追加でショットが発生します。そのまま敵を引っ張って接近すれば高得点!
プレイによって得た宝石や素材で新しいブキを作成して違った攻略で楽しむこともできます。

 本作は2023年10月1日にSteam版がリリースしました!10月8日まで10%オフセール中です。

Steam で 10% オフ:モリシューター!のぞみ
モリを撃ち込み引っぱる横シュー! やさしさ搭載初心者うれシュー。マニアも満足弾幕応酬。オカネを稼いで新ブキ報酬!

以下、プレスリリースより引用

【プレスリリース】『モリシューター!のぞみ』
STEAM版リリース!


インディーゲーム開発部”ワンダリン・ワンダー”は、横スクロール型シューティング『モリシューター!のぞみ』STEAM版を10月1日にリリースいたしました。
10月8日までリリース記念セールで割引中となっています。

本作はモリを撃ち込んで引っぱりながら戦うシステムが特徴の、横スクロール型2Dシューティングゲームです。

特徴


●モリを強敵に撃ち込んで、引き寄せながら戦おう
モリを敵に撃ち込むと、
・通常のショットに加え、モリの刺さった相手に強力な追加ショットを発射!
そのショットを利用して別の敵を巻き込んでボーナスを獲得することもできます
・引っぱる敵に接近して攻撃するほど高得点!宝石(通貨)もザクザク手に入ります

ただし、欲張って引き寄せ続けると自分の逃げ道がどんどん狭まってしまいます。
その引き際の見極めがゲームの最大の攻略要素になっています。

●多彩なブキを作成しよう
ステージで稼いだ宝石を使って新たなブキを作成できます。
新しいブキを装備して、これまで攻略したステージを新たな攻略方法でさらに遊ぶことができます。

ブキは多数用意しているので、ステージで遊んでブキを作成して、新しいブキでまたステージで遊んで…と、長く楽しめます。

●やさしさ搭載Easyモード
誰でも楽しめるよう、Easyモードでは弾の代わりにスイーツが飛んできます。
たくさん取ってスコアを稼ぐ楽しさを体験することができます。

●シューティングの合間にショッピングやミニゲームも
ステージ中にショップでお買い物や、ミニゲームなどが登場します。
ブキの素材を獲得出来たり攻略に役立つだけでなく、シューティングの気分転換に遊んでリフレッシュもできます。

●シークレットを探そう
ステージには隠されたキャラやボーナスがあるので探してみましょう。
レトロゲームが好きな人にはピンとくるようなシークレットが盛りだくさんです。

●レトロで懐かしいアートワーク
ドット絵の世界観がどこか懐かしいレトロなアーケードを連想させます。

レトロなようでゲームシステムは新しい「モリシューター!のぞみ」をぜひお楽しみください!

ゲーム基本情報


タイトルモリシューター!のぞみ
英語タイトルHarpoon Shooter! Nozomi
STEAMストアページhttps://store.steampowered.com/app/1978190
開発ワンダリン・ワンダー(Wandering Wonder)
X(Twitter)https://twitter.com/StudioWandering
プラットフォームSTEAM
ジャンル横スクロール2Dシューティング
プレイ人数1人
発売日2023年10月1日
価格¥1,380
言語日本語、英語、中国語(簡体字、繁体字)

コメント

タイトルとURLをコピーしました