ならず者やクリーチャーが蔓延る危険なエリアを探索して物資を調達せよ!死と隣り合わせの2Dサバイバルシューター「ZERO Sievert」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「CABO Studio」より発売された2Dサバイバルシューティングゲーム。2022年11月16日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は放射能に汚染された世界滅亡後の架空の東ヨーロッパを舞台とした見下ろし視点の2Dサバイバルシューティングゲーム。放射能によって突然変異をおこしたクリーチャーや他の生存者と戦いながら、物資を回収して基地への帰還を目指します。

本作の基本的な流れは、基地を出発してフィールドを探索し、アイテムや戦利品を回収しながら脱出地点を目指し進んでいきます。道中にいるクリーチャーや盗賊に倒されてしまうと、入手したアイテムはすべて失ってしまうので、緊張感のあるプレイが楽しめるでしょう。

フィールドには敵だけでなく、自身の体力にも気を配る必要があります。放射能がまだ残っている場所もあるので、ガイガーカウンターの音に注意しながら探索を行いましょう。また、空腹や喉の渇きといったステータスも存在しているため、さまざまな危険に対処して休息を挟みながら探索を行うように。

持ち帰った物資は基地にて売却し、基地設備や武器をアップグレードしていきましょう。設備ごとにさまざまなバフ効果が設けられているようなので、探索を有利に進めるよう積極的に基地を増築して次の出撃へと備えましょう。

銃やカスタムパーツは現時点で150種類実装されており、マシンガンやショットガン、ライフルなどに、スコープやバレル、ストックなどあなたの好きなようにカスタマイズが可能。今後のアップデートでは、新たなマップの追加武器カスタマイズにさらなる要素を追加予定としている「ZERO Sievert」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1782120/ZERO_Sievert/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/ZeroSievert

コメント

タイトルとURLをコピーしました