ストラテジー、RTS、RPGの要素を組み合わせた戦争シム「Ancient Warfare: The Han Dynasty」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「不秋草游戏工作室(Bamboo Games)」より発売された中国の歴史を再現した戦争シミュレーションゲーム。2023年9月26日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作はストラテジー、RTS、RPGの要素を組み合わせた戦争シミュレーションゲーム。あなたはハンの遠征軍を指揮して隣接する国々と戦い、時には友好を結んで、ひとつの大国を築き上げるべく戦いに明け暮れていきます。

本作の戦闘は数千人の兵士が入り乱れて行います。戦略を練り兵士を配置して敵軍を迎え撃ちましょう。リアルタイムで作戦を伝えることもできるので、よく考えて命令を下してください。さまざまな軍備と不安定な環境下では、あなたの総司令としての真価が問われることでしょう。

本作は兵士を訓練することが可能なので、軍を強化するべく次の戦いに備え練兵しましょう。また、武器は戦場で回収するか、新たに生産することができます。剣、槍、薙刀、弓と地形や戦場に応じて最適な武器を選び、戦闘を有利に進めてください。

今後のアップデートでは、ゲームグラフィックの向上や音楽、専門化された兵士ユニットや更なる戦場、装備や小道具、派閥によるシナリオを追加予定としている「Ancient Warfare: The Han Dynasty」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1423330/Ancient_Warfare_The_Han_Dynasty/?cc=

コメント

タイトルとURLをコピーしました