“嫌な雰囲気”に特化した、VHS画質のホラーゲーム「原枝恚子さん怪死事件」がsteamにて本日10月25日リリース!

プレスリリース

 「原枝恚子さん怪死事件」は不気味さに特化した、シングルプレイの短編ホラーウォーキングシミュレーターゲームです。プレイヤーは、未解決事件の遺族宛てに届いた詳細不明のビデオテープの撮影者視点で、得体のしれない怪死事件を追体験します。被害者が生前に撮影したと思われるその映像は多くの不審点があるものの、事件との関連を示唆しており…

 本作は2023年10月25日にSteamにてリリースしました!11月1日まで10%オフセール中です。

Steam:原枝恚子さん怪死事件
1999年 9月12日、午後8時に原枝恚子(はらえだ けいこ)さんが自室内で倒れ、遺体となっている所が発見された事件。 警察は事件性はないと断定し捜査を打ち切ったが、不可解な点が多く残り、遺族は今でも情報提供を呼び掛けている。

以下、プレスリリースより引用

“嫌な雰囲気”に特化した、VHS画質のホラーゲーム「原枝恚子さん怪死事件」

steamにて本日10月25日発売開始

日本の個人ゲーム開発者のsurは2023年10月25日、ホラーゲーム「原枝恚子さん怪死事件」をsteamにてリリースいたしました。

[Steam ストアページ]
https://store.steampowered.com/app/2605500

通常価格は198円のところ、発売後一週間はリリース記念セールとして10%の割引を行います。

・ゲームの概要
「原枝恚子さん怪死事件」は不気味さに特化した、シングルプレイの短編ホラーゲームです。
未解決事件の遺族宛てに届いた詳細不明のビデオテープ。
そこには、被害者が生前に撮影したと思われる映像が記録されていました。
プレイヤーはこのビデオを撮影した被害者の視点となって、得体のしれない怪死事件を追体験することとなります。

・ゲームの特徴
1.  不気味さ、得体の知れない恐怖

謎に包まれたビデオテープの映像や、徐々に語られる不可解な事件の概要を通して得体のしれない不気味さを演出しました。
日本の古き良きホラー映像やゲームに代表される、じめじめとした気味の悪さや嫌な雰囲気を存分に体感することが出来ます。

2.  ビデオテープの映像を再現したゲームプレイ

VHSテープの映像をフレームレートに至るまで再現しました。
粗い映像から醸し出される、何かが映り込んでいそうな不気味な雰囲気を味わえます。
また、ゲーム内では一部、実際のVHSテープの映像も使用されております。

3.  プレイヤーを物語の当事者へと引きずり込む「仕掛け」

このゲームにはプレイヤーを物語の当事者へと巻き込む仕掛けが施されています。
捜査上機密であるはずの映像はなぜ公開されることとなったのでしょうか。
真相に辿り着いたとき、このゲームに隠されたおぞましい目的が明らかとなります。

・基本情報
ゲームタイトル:原枝恚子さん怪死事件
ジャンル:ホラーゲーム
発売日:2023年10月25日
開発者・パブリッシャー:sur
ストアURL:https://store.steampowered.com/app/2605500
価格:通常価格198円
対応ハード・OSバージョンなど:Windows10以降

コメント

タイトルとURLをコピーしました